1月4日(木)あけましておめでとうございます🎍

1月4日(木)あけましておめでとうございます🎍

2024年、あけましておめでとうございます。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/
お正月は楽しい思い出が作れましたでしょうか?
年が明けて災害や事故等、心が痛むニュースが色々ありましたが、新しい年が皆様にとって素敵な一年になりますようにお祈り申し上げます。

年長の子ども達はここで過ごす時間があと三カ月となりましたね。残り少ない時間ですが、実り多い時間を過ごせるようスタッフ一同、邁進していきたいと思います٩( ”ω” )و
今年もどうぞよろしくお願い致します。

それでは、1月4日(木)の様子をご覧ください。
元気いっぱい、朝から3人のお友だちが遊びに来てくれましたよ(*’▽’)
朝の会は「あけましておめでとうございます」とお正月のあいさつでスタートしました。

いいお天気だったので公園へレッツゴー!!
おいしそうなアイスクリーム作りに夢中な様子でした🍧たくさん走って体もしっかり動かしました。

課題と自由遊びの様子です。

お休み明けですが、やる気モードに切り替えて頑張っていましたよ✨

みんなで遊ぼうはお正月遊びのコマを作りました。
「いっぱい模様をかくと、回った時に綺麗だよ。」とアドバイスすると…時間いっぱい使って紙皿に沢山の模様を描いてくれました😄

頑張って作ったコマを回してみよう❣回してみると、描いた絵柄が違ってみえて綺麗だよと嬉しい発見も✨
みんなでコマ回し対決も楽しみました。模様が違うコマが一斉に回るととっても綺麗でした💕

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。