5月25日(水) なりきり🌟宅配ごっこ2🚚

5月25日(水) なりきり🌟宅配ごっこ2🚚

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の小林です。

小林の出身地はみなさんご存じ島根県😁この時期の島根で美味しいものと言えば、「わかめ」です❣
と言っても小林のお気に入りは、みなさんの知っているスープや和え物の具材ではなく、乾燥したパリパリの「板わかめ」❣
B5用紙くらいの板状を袋の中でふりかけサイズに砕き、電子レンジ500Wで40~50秒食べるのがおすすめ✨唯一無二の香りを発して、まさに「海を食べている」と言う感じになります😋
小林の中の「ご飯のお供ランキング」では、2位明太子、3位納豆を抑えてぶっちぎりの1位🥇少々値が張りますが、ぜひお試しあれ🎵

それでは、5月25日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

課題の様子です🎵今日のあゆみんは、いつものひらがなとは一味違う課題にチャレンジするお友だちがいっぱい❣
絵本を読んだり、ゲームをしたりする中でもたくさん思ったこと・気づいたことをお話ししてくれます✨こういう時間もステキですね💕

今日の集団活動は、宅配ごっこの進化版✨「宅配ごっこ2」に挑戦しました🔥
配達に使うトラックは、どこかで見たような色とマーク😵1枚目の写真の通り、最後の仕上げはKくんが頑張ってくれました🎵
腰にひもをつけたり、手でひもを持ったりと、やり方を工夫してトラックを操るあゆみんチルドレン✨
駐車場も用意しましたが、バック駐車にチャレンジする強者も現れました☺

今日の活動のポイントは、子どもたちが持っているこのピンクの紙💕
荷物と伝票を持って、スタッフとのやり取りを楽しみました✨
今日は特にセリフは用意しませんでしたが、スタッフの手本やお友だちの遊びを見て、やり取りもどんどん上手になっていきました😍
「誰からの荷物ですか❓」「暑いけど体調はどうですか❓」などスタッフのアドリブ質問に対しても上手に答えることが出来ていましたよ❣

それでは、5月25日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。遊びの中に学びあり✨明日も学びの豊かな一日になりますように💡