5月26日(木) すすめ!おしり走~(^^♪

5月26日(木) すすめ!おしり走~(^^♪

こんにちは。あゆみん福山新涯の生田です。

先日、以前勤めていた保育所の子に偶然近所のお店で出会いました。「せんせー」と懐かしい声(*^^*) 背も伸びて、おしゃべりも上手になっていて、ちょっと感動してしまいました。毎日一緒に過ごしていると、どうしても小さな成長を感じにくいですが、子どもはやっぱり日々成長しているんだなと、実感してしまいました。小さな成長を喜びたいですね✨

それでは、今日も日々がんばって取り組んでいる課題の様子からご覧ください。

自由遊びでは、大好きなままごと遊びや、廃材を使った特製コマ遊び☆彡子どもの発想に驚かされます。

みんなで遊ぼうでは、すわったまま 進んでみよう(お尻走)!にチャレンジしました。ルールは簡単♪ 座って、前に進む…手使わない。みんな上手に進みます😊

お次は…腕の力を使ってワニ歩き♪

最後は、鬼ごっこ👹 鬼もジャンケンできめました。捕まりたくなくて、ちょっぴり手を使ってしまう子も…( ´艸`) タッチされて悔しい…、でも楽しい♪いろいろな気持ちがあそびの中で育っています。😊

以上、5月26日(木) のあゆみん福山新涯の様子でした。