5月27日(金)何色に見える??👀✨

5月27日(金)何色に見える??👀✨

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の羽田です。
昨日、福山市の最高気温は26.5℃と夏日で暑い一日となりました☀
今日はより暑くなる予報ですのでこまめな水分補給を心掛けたいですね。

それでは5月27日(金)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください📷

暑さに負けずコツコツと課題を頑張っています。

集団活動ではコマを使った実験をしました。
ピンクと黄色のコマ、回転させると何色に見えるのでしょうか…

まずは予想をして
コマを作って実際に回転させてみると(・・?

オレンジに見えました!!

2色のコマを回転させると人の目は2つの色を見分けることができなくなり、2つの色が混ざって見える(回転混色)そうです。

そして今月お誕生日を迎えるSくん、Aちゃん。
Aちゃんはちょうどお誕生日当日でした🎊🎂
今年もすてきな一年になりますようにとみんなでお祝いをしました。

日直のKくん、立派に役割を果たしてくれていました(^^♪

自由遊びでは家づくりに夢中なお友だちがたくさん。
玄関やリビング、子ども部屋まで。つくる度にグレードアップして建築家並みの発想力です👏

今日は朝からたくさん遊べる土曜日。どんなことをして過ごそうかな??😁