5月30日(月)あじさい咲いた!

5月30日(月)あじさい咲いた!

こんにちは。あゆみん福山新涯の大咲です🚲

昨日は雨の1日でしたね☔ 昨日は涼しかったのに、今日はカンカン照りです🌞
梅雨入りが早いと先週ぐらいまでは言われてましたが、逆に平年より遅くなるみたいですね🤔
梅雨入りすれば、大咲の髪はうねりまくりますよ~(笑) 乞うご期待!

それでは昨日の子ども達の様子をご覧ください😊

課題と自由遊びをしている様子です! 送迎車の中で「今日は○○で遊ぶって決めてたんだ!」とお話したお友達がいました😊 あゆみんに来る前の日から、何して遊ぶか考えているなんて、嬉しくなった大咲です💕 

みんなで遊ぼうでは、あじさいの花を工作で作りました! まずは本物のあじさいを見たり、匂ったりしてみます👀 

さあ! いよいよ工作の始まりです✂
折り紙を手でちぎって、のりで貼ります! 上手に貼っていますね(^^♪
完成した作品がこちら👐

みんな上手に出来ました!👏
明日から6月! これで梅雨も乗り越えられそうですね😄

以上、5月30日(月)のあゆみん福山新涯の様子でした!