5月31日(火)風車作り

5月31日(火)風車作り

こんにちは🌞あゆみん福山新涯2号店の石川です🎵

私事ですが、この時期にピッタリで大好きな童謡があります。それは『にじ』です。みなさんはご存知ですか?「花王アタックZERO『お正月』篇」CMソングにも使用されたり、多くの方がカバーしている童謡曲です。
 保育士時代、この時期になると毎日子どもたちと歌っていて、今でも口ずさんでいます♬何故か、あの曲を聴くと目に涙が😢悲しい歌詞でも感動的な歌詞でもないのに…。きっとメロディーラインが綺麗なのと、前向きな歌詞を子どもたちが一生懸命歌っている姿が涙を誘うのかなぁ~と思っています😊今日も頑張ろう‼と思える1曲。ぜひ興味のある方は聞いてみてくださいね♡

それでは、5月31日(火)の様子をご覧ください📸

課題の様子です✎できることがどんどん増えてきていますよ😍

自由遊びは、お友だちと仲良く遊べていますよ(#^.^#)

集団活動は『風車』作りをしました。はさみやのりを使ったり、折り紙を折ったりして作りました😊完成すると、「みてみて、まわったよ~」と嬉しそうに見せてくれるあゆみんチルドレンです💕

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~~