7月19日(火)カブトムシをつくろう🌈

7月19日(火)カブトムシをつくろう🌈

こんにちは。あゆみん福山新涯の田中です😆

つい最近、カブトムシについて調べていたのですが…虫が大の苦手な田中は、今まで虫とのふれあいを避けてきたので、調べながら「そうだったんだ!」と新しい発見がたくさんありました✨
あゆみんチルドレンたちとカブトムシの話をすると、「カブトムシは夜にいっぱい動くんよ!」など、色んな事を教えてくれます(^^♪
毎日カブトムシとのふれあいをみんな楽しみにしているあゆみんチルドレンです(*^^*)

それでは、7月19日(火)の課題の様子からご覧ください。

「これやりたい!」「これもできるよ!」と、自分から意欲的に課題に取り組んでくれています。あゆみんチルドレンの集中力はさすがですね(*^-^*)

そして!あゆみんのアイドル、Sくんのお誕生会もしましたよ🎉
Sくん、お誕生日おめでとうございます🥰
みんなに「今日は誰のお誕生日かな~?」と聞くと、「Sくん!」と元気いっぱいおしえてくれました。
みんなでお誕生日の歌をうたってもらって、ニコニコ嬉しそうなSくんでした(●^o^●)

みんなで遊ぼうでは、カブトムシづくりをしました!
カブトムシクイズでは、「ツノがあるのはオスだけ―!」「足は6本!」など、元気よく教えてくれました😊
実際にあゆみんのカブトムシを観察して、足の数を数えたりオスとメスを見分けたりしましたよ🌟

カブトムシを観察した後は、カブトムシの足をのりで貼り付けたり、身体の部分をカラフルに色塗りしたり…太陽や可愛いにがおえを描いたり…✨
オリジナルのカブトムシを完成させることができましたよ(*”▽”)

自由遊びでは、ブロック遊びをしたり、みんなでジェンガをしたり、思い切り好きな遊びを楽しみました。オリジナルのストーリーを考えて、お友だちに読み聞かせをしてくれたお友だちもいましたよ(*^^*)

以上、7月19日(火)のあゆみん福山新涯の様子でした(^o^)