5月31日(火)パタパタ~進めて🐧

5月31日(火)パタパタ~進めて🐧

こんにちは。あゆみん福山新涯の生田です。今日から6月ですね🥰6月1日は麦茶の日だそうです。6月から麦茶の原材料である大麦の収穫が始まり、麦茶の季節の始まりでもあるため、切りの良い日を記念日としたそうです。

それでは、5月31日の課題の様子からご覧下さい(^^)/

みんなで遊ぼうでは、「パタパタ扇いで進め!ペンギン🐧レース」を楽しんでいきました😆紙コップのペンギンをうちわで扇いでゴールを目指します。

始めは、障害物なしでチャレンジ( ;∀;)慣れてくると…白熊さんや氷山の障害物をよけながらチャレンジ! 力任せに扇ぐだけでは…ぶつかってしまいます😅子ども達は、力加減や扇ぐ角度など、友達の様子を見たり、自分で試行錯誤…、(´艸`*)しながら、楽しんでいきました。

以上、5月31日(火)のあゆみん福山新涯の様子でした。