6月1日(水)ひらがなカルタを作ろう✍🤔

6月1日(水)ひらがなカルタを作ろう✍🤔

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の羽田です。
6月がスタートしました。
あゆみんの壁面では先日の集団活動で作ったかわいい飾りたちが梅雨を待ちわびています☔
子どもたちはきっと雨降りの日も楽しく過ごす術をたくさん知っていることでしょう。


それでは6月1日(水)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください📷

課題の様子です。
苦手な教科の勉強はつらい…。でも最後までやりきるカッコいいみんなです✨

集団活動ではひらがなカルタ作りをしました。
いつもは遊ぶだけのカルタ
作るのは難しいかな?と活動準備を進めましたが杞憂でした。
自分の言葉で上手に読み札・取り札を作っていました👏
困っているお友だちを助けてくれる優しいお友だちもいましたよ!

また次回、続きの活動をしたいと思います。
完成をお楽しみに😄

自由遊びの様子です。
机に向かってお手紙作成中のYちゃん。誰にあげるのかな?💞

今日もいいお天気です☀
元気にみんなが来てくれるのを待っています💛