7月19日(水)ヒンヤリ!びよーん!?感触あそび😄

7月19日(水)ヒンヤリ!びよーん!?感触あそび😄

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です。
先日の3連休みなさまどのようにお過ごしになられましたか?
私は5歳~高校までずっと一緒に過ごした幼馴染が2人いるのですが久しぶりに全員で集まりました🙌
またアウトレットに行きキャンプ用品をみました✨今まで一度もキャンプしたことないですが、寝袋やテントをみました😂寝袋とてもオシャレで温かそうだったのでいつか体験してみたいです🌟

それでは7月19日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

課題の様子です。
シール貼り、積み木、なぞり書きを行いました!
年長児さんは数字のお勉強や計算問題を頑張っていますよ🔥

朝の会では氷を使って遊びました🎵
とっても冷たい氷を触り、驚く表情のお友達もいましたよ😲
手の平の体温、外の気温によって氷がどんどん小さくなり、水へと変化していく様子も見て楽しみました✨

集団活動では粘土遊びをしました!
スタッフが手作りした小麦粉粘土を受け取り触ってみると…
『ちょっと冷たい❄』『気持ちいいね~』『びよーんってなる!』などの反応がありました😊

粘土を伸ばして型を使うお友達🎵粘土を手で丸めるお友達✨赤色と黄色の粘土を混ぜて色の変化を楽しむお友達💕粘土をたくさん触って楽しみましたよ😉

自由時間ではトミカ、ニューブロック、おままごとをして楽しく過ごしました🥰

以上7月19日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋