6月2日(木)絵本「へんしんオバケ」

6月2日(木)絵本「へんしんオバケ」

こんにちは!あゆみん新涯2号店の柏原です(∩´∀`)∩

本日、6月2日はたくさんの語呂合わせの日です✨✨

では、ご紹介します☆彡

オムレツの日🥚 「オム(06)レツ(02)」の語呂合わせ。栄養バランスが優れたたまごで愛情を包み込んだ料理であるオムレツを通じて、家族愛と健康を育む日です(●´ω`●) ←6月3日の夕食はオムレツを作ります🍳

ローズ(バラ)の日🌹 「ロー(6)ズ(2)」の語呂合わせ。6月は薔薇がもっとも美しい季節であることから🌷

ロープの日! ロ(6)ープ(2)」の語呂合わせ。ワイヤロープ業界の認知度向上と、その安全の啓蒙が目的です(^^)/

では、6月2日(木)のあゆみん新涯2号店をご覧ください📸

午前中はMちゃん、Eちゃんが来てくれました! 課題後、色ぬりやカルタをしました(*^^)v 昼食前は絵本「おへそのあな」を見ましたよ📚

午後からもお友だちが来てくれました(●´ω`●)

課題の様子です🖊

名前さがし、なぞりがき、空間認識パズル、ハサミで文字を切り、文字並べをしました。

集団活動は今日は何の日でしょう?と、写真を子どもだちに見てもらいました(●^o^●)

写真をみながら、語呂合わせことを伝えてロープ、オムレツ、ローズの話をするも何のことやらと??!!と子どもはポカンという時間が来てしまいました( ノД`)シクシク… ←…がしかし、めげずにまた、やります!!!


気分を取り直して…

大きな絵本『へんしんオバケ』を見ました👻

どうくつに入って、いろんなものがオバケにへんしんしていく内容に、声に出して文字を連呼していき、子どもははしゃいでいましたよ(^^)/

遊びの様子です。

絵本を読んでもらい聞いたり、おままごとやマグフォーマーで遊びましたよ(*’ω’*)

最後に、好きな曲に合わせて踊るRちゃんとEちゃんをご覧ください💃

以上、6月2日(木)あゆみん新涯2号店の様子でした(@^^)/~~~