6月1日(水)新しいお友達❣

6月1日(水)新しいお友達❣

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の池田です。
お天気も良く、6月がスタートしましたね。今年ももう半年が経つと思うと1日1日があっという間ですね。先日、小学校でプールの掃除をしている所に通りかかりました🏊今年はプールができそうです。暑い真夏がくるのもあっという間ですね。

それでは、6月初日のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。
まずは、課題です。

Gくんは久しぶりのあゆみんでしたが、名前を書くことが以前よりもとても素敵にできるようになっていました。お家でも練習をしていたそうです✨スタッフみんなに「すごいね!」と褒められかわいい笑顔をさっそく見ることができて嬉しかったです💕

自由遊びは好きな遊びをお友だちと一緒に遊んでいますよ。
Kくんは、一人で手を洗いに行けないお友達の手を繋いだり、頑張ってと応援をしてあげたり、新しいお友達にこっちだよと手を振って呼んであげたりととても優しくしてくれていました😍子どもたち同士のステキなやりとりに心が温かくなります💝

今日からあゆみん福山新涯2号店に新しく仲間入りしたMちゃんです。

しっかりもののMちゃんです!初日だったので少し緊張していましたが、過ごしていくうちにどんどん好きな遊びを見つけていました。お片付けも進んでしてくれていましたよ🎵
自己紹介では、スタッフと一緒にみんなの前に立つことができましたよ👏かわいい声に、ハニカミ笑顔がとっても素敵です😆💕これから、よろしくね、いっぱい遊ぼうね(*’ω’*)

活動では、Mちゃんの歓迎会も込めてエプロンシアターやスケッチブックシアターを見ました!

エプロンシアターは『三匹のこぶた』と『アンパンマンのかくれんぼ』の豪華2本立て!お話を知っている3匹のこぶたではオオカミの登場に大喜びでした🐺
アンパンマンでは、誰が隠れているか大きな声で答えてくれていましたよ。
その後はちょっと数の勉強も☺❣「何人いるかな?」「2人お家に帰ったら何人になったかな?」と楽しみながらみんなで答えを見つけていました。また一つ賢くなったみんなです!

スケッチブックシアターはオバケ好きなお友達からのリクエストで『食いしん坊のオバケの子』を楽しみました。かわいいお歌も覚えて一緒に歌ってくれる子も多いですよ。シルエットの食べ物も名探偵のみんなは一発で当てていました👏

以上、6月1日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。