6月4日(土)へんしんマイク🎤

6月4日(土)へんしんマイク🎤

こんにちは。あゆみん福山新涯の廣石です。

「6月6日に雨がザーザー降ってきて~♪」という絵描きうたをご存知ですか?歌の通りに描いていくと最後に可愛いコックさんが描けます。それにちなんで今日はコックさんの日だそうです(^^♪                      絵描き歌は描く人によってバランスもパーツの大きさも違うので個性光る面白さを感じますね😊                             「かわいいコックさん」の絵描きうた、興味がある方はぜひ挑戦してみてください(*^^*)

それでは6月4日(土)課題に取り組むカッコいい姿から、ご覧下さい٩( ”ω” )و

土曜日ということで、朝からたくさんのあゆみんチルドレンが来てくれました!自由遊びの時間はお友達と折り紙をしたり、オセロをしたり、ぬり絵をしたり、好きな遊びをみつけて、じっくり楽しみました😆

お楽しみ会ではへんしんマイクを作りました🎤

いつもは優しい声のスタッフ來山がへんしんマイクを使ってしゃべると…なんだか宇宙人みたいな声に(笑)

はじめは「なんで?」と驚いた様子でしたが、「なんか面白い声に変わった!早くやりたい。」ととっても意欲的に作りました(^^♪

自分の名前を書いたり、好きなキャラクターを描いたり、個性的なオリジナルマイクが完成しましたよ!

へんしんマイクで変わった自分の声を聞いた時の、嬉しそうな笑顔が印象的でした🥰

以上、6月4日(土)あゆみん福山新涯の様子でした(*^^*)