4月4日(木)いす取りゲーム😄

4月4日(木)いす取りゲーム😄

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の植松です。4月になると、新生活が始まる方が多く、私自身も新たな気持ちで身が引き締まる思いです!これからも元気で素敵なあゆみんチルドレンと一緒に成長していけたらと思っております💪どうぞよろしくお願いいたします😊

それでは、4月4日(木)のあゆみん福山新涯様子をご覧ください。

朝の会の様子です。今日はお散歩に行きました🏞公園の遊具は、昨日の雨でぬれていましたが、広場では乾いていたので、かけっこをしました!「よーいドン」の合図で元気よく走る子ども達!その後は、手つなぎオニも少しだけ楽しみましたよ💕

続いて、課題、自由遊びの様子です。それぞれ集中して課題に取り組んでいますね!自由遊びでは、プラレール、粘土遊び、トミカ、ニューブロック…好きな遊びを見つけて楽しく過ごしました🌟初めて顔を合わせるお友だちとも、「かして」「いいよ」のやりとりをする姿をみてとても嬉しい気持ちになりました💛

最後に、みんなで遊ぼうの様子です!今日は椅子取りゲームを行いました。みんな音楽をよーく聞いて参加することができていました👏椅子に座れなくて、悔しく涙が出しまう時もありましたが、気持ちを切り替えて、お友だちの応援をすることもできていましたよ🏳‍🌈今日は3回戦行い、S君、Tちゃん、S君が勝利🔥

以上、4月4日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした。