6月6日(月)ふうせんバレー

6月6日(月)ふうせんバレー

こんにちは。あゆみん福山新涯の廣石です(*^^*)

もうすぐ梅雨の季節がやってきますね!!例年ならそろそろ梅雨入りなのですが、今年は少しゆっくりめみたいです⛅                     梅雨のジメジメした雨降りは、身体もお部屋もベトベトしてなんだか苦手なのですが、夏の暑さも苦手で…悩ましい季節の到来です(*_*;

けれど、今年は毎日元気いっぱいで来てくれるあゆみんチルドレン達に負けないように頑張って乗り切りたいと思っています!!

それでは6月6日(月)あゆみん福山新涯、課題の様子からご覧ください。

少し難しい課題にも挑戦して頑張っています!継続は力なり(*^^*)毎日コツコツ、積み重ねが大事ですね٩( ”ω” )و

自由遊びではお友達と協力して素敵なお家が完成していました😊

みんなで遊ぼうではふうせんバレー🎈をしました。               二人で対戦!?向かい合ってラリーが10回できたら交代というルールでした。

途中でエアコンや扇風機の風に邪魔されたり…予測不能な風船の動きに翻弄されながらも頑張って風船を追いかけていました。

一回目は風船を打ち返すことに必死でしたが、「前に打つんだよ。」と声をかけられると二回目は少し上手にお友達の方に返せるようになっている子もいましたよ🥰

以上、6月6日(月)あゆみん福山新涯の様子でした٩( ”ω” )و