11月17日(木)動いて止まって🎵

11月17日(木)動いて止まって🎵

こんにちは🌞児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*‘ω‘ *)

突然ですが、こちらのセリフをご存じでしょうか❔

「これでお前とも縁ができた」

こちらは、現在放送中の戦隊番組「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」の有名なセリフです🍀SNS流行語大賞にノミネートされたと、昨夜ニュースで流れました🌙

あゆみんチルドレンと出会えたのもご縁だなと、ふと思いました。子ども達との貴重で大切な時間を噛みしめながら、日々を過ごしていきたいと思います😌

それでは、11月17日(木)のあゆみん福山新涯の子ども達の様子をご覧下さい✨

まずは課題の様子です📝

ひたむきに課題に取り組む姿がカッコイイですね😆間違えた箇所がたとえ僅かでも、消しゴムを使って綺麗に消そうとするお友だちもいましたよ。濃く書いた分、綺麗に消すのは大変です。それでも頑張る姿勢が、とっても素敵でした❕

朝の会の様子です🌞

朝の会は風船キャッチを行いました❕予測不能な動きで落ちて来る風船🎈だけどSちゃん、果敢にキャッチしようと、何度もチャレンジしてくれましたよ👊✨

みんなで遊ぼうでは「ピヨピヨ行進曲」という曲に合わせて、止まったり歩いたり、ジャンプをしましたよ💨「動」と「静」を組み合わせた動きは、抑制力・集中力が身に付くそうです。

みんな集中して音楽を聞いてくれました❕歩いて止まって、ジャンプして…。たくさん動いた後は、たっぷり水分補給をしましたよ😄

自由遊びの様子です。

ツバメの曲に合わせて踊ったり、レゴブロックやシルバニアも行いました。各々、好きなおもちゃを、楽しそうに笑いながら遊ぶ姿が、印象的でした(^^♪

そして、今日からあゆみんに新しく仲間入りしてくれたRくんです(●´ω`●)

ニューブロックでカッコイイロボットを作ってくれました!しかも立体!色々なパーツを、たくさん使って、組み合わせてくれました🎵

これからよろしくね!たくさんたくさん、遊ぼうね😍

以上、11月17日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした🌟