6月7日(火) サイコロ振って🎲出た目に変身🤡

6月7日(火) サイコロ振って🎲出た目に変身🤡

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の小林です。

最近小林、味噌汁づくりにハマっております❣
豆腐とネギ、油揚げというシンプルな味噌汁ですが、だしを変えながら味変を楽しんでいますよ✨
白だしの液を使ったり、だしパックを使ったり、昨日は切り干し大根の戻し汁を濾して使ってみました💡同じ味噌を使っても微妙に味わいが違う、、、こういう違いを感じられるようになったのも一つの成長かもしれません🌟

それでは、6月7日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください

今日からあゆみん福山新涯2号店に新しい仲間が加わりました✨
初めてなのに元気いっぱいのMRちゃんです💕あゆみんにあるものに興味津々で、課題の時間に使うゲームや難しいパズルにもどんどん挑戦していました❣
頑張り屋さんのMRちゃんがどんなキラキラした姿を見せてくれるか、楽しみです�これからいっしょに遊ぼうね❣

課題と自由遊びの様子です。
課題では、ひらがなの練習や運筆のトレーニングに挑戦しています❣
自由遊びでは、小林も知っているアニメの塗り絵に挑戦したKくん。ただ塗るだけで終わらず、まわりに木を描いてお話を作るところまでがKくんクオリティー🌟
Yくんは、手本のシートを使いながらマグネットブロックでたくさん作品を作っていました❣

今日の集団活動は、リニューアルした「変身ダイス🎲」
今回は、サイコロの目を写真からイラストに変えてみました。みんなのお馴染みの動物もたくさん登場しており、みんな元気な声で動物の名前を教えてくれました✨

サイコロを振ったら、おなじみの変身タイム🤡
どんな動物に変身したんでしょうか❓
実は、この中に猫の変身があります。手を丸めて「ニャー」という普通の真似とはひと味違う面白い変身を見せてくれました。小林の足が大変なことになっていますね(笑)
最後の写真は、活動の一番最後。みんなクタクタになっています💦この後しっかりお茶を飲みました🍵

以上、6月7日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。遊びの中に学びあり✨明日も学びの豊かな1日になりますように💡