6月8日(水)絵本『うらしま太郎とは違う竜宮城への旅!?』

6月8日(水)絵本『うらしま太郎とは違う竜宮城への旅!?』

こんにちは!あゆみん新涯2号店の柏原です(∩´∀`)∩

6月8日は「世界海洋デー」の日です(^^)/ 海の恵みに感謝し、守るために何ができるのかを考える日とされていて、2009年から正式な国際デーの1つになりました!毎年6月8日になると世界中の国と組織により、海岸清掃や海に関するイベントが行われています✨

では、6月8日(水)あゆみん新涯2号店の様子をご覧ください📸

晴天に恵まれて、天気が良い一日でした🌞

午前中は課題をして、遊んだ後に散歩がてらスタッフと手をつないでお買い物に行きました(*^^)v

色の付いた石けんを型抜きでくり抜き、容器に入れてせっけん作りをしました🧼 固まるまでしばらくお待ちください(^_-)-☆ 明日には完成しますよ✨

午後からの様子です(*^^)v

課題の様子です🖊

集団活動は絵本『たこやはちべえ りゅうぐうたび』をみましたよ🐠🐡🌊

うらしま太郎とは違った竜宮城のお話でしたよ🌊🐟

遊びの様子です(^_^)

アンパンマンブロックを重ねて高いタワーを作っています!!

身長よりも高く作っています(^^)/

線路をつなげて新幹線を走らせて遊びました☺

新幹線を好きな場所から走らせるために、動いています!!

ぬりえやエリーちゃんで遊んでいます!!

エリーちゃん、気に入っているのでパズルの時も一緒にいますよ(^^)v

大人が持っているものに子どもは興味を持ちますな(*^▽^*)

矢印棒を持っているのを見た、子どもたち!!

作りたいと折り紙、あまり紙を使って自分だけのオリジナル矢印を作りました⤴⤴

以上、6月8日(水)あゆみん福山新涯2号店の様子でした(@^^)/~~~