6月7日(火)とけいをつくろう⏰

6月7日(火)とけいをつくろう⏰

こんにちは。あゆみん福山新涯の廣石です🙋

6月の花といえばあじさいですね(^^♪我が家の庭のあじさいも今年は花つきがよく、沢山咲きました!!                        色ごとに花言葉があるようで「青=辛抱強い愛情」「ピンク=元気な女性」「白=寛容」だそうです。我が家のあじさいはピンク😊廣石もピンク=元気な女性で6月は頑張っていきたいと思います٩( ”ω” )و

それでは、6月7日(火)課題の様子からご覧ください(*’ω’*)

鉛筆の持ち方や、姿勢にも気を付けるよう声掛けをしています。鉛筆の持ち方が良くなってきていますね(*^^*)

課題後は好きな遊びを見つけて楽しみました!(^^)!                   プラレールで遊んでいたY君。すぐに倒れてしまい何度も直していたので倒れないようにするためのアドバイスをすると「いいかもしれない!」と早速、作り直していましたよ。(改良後の写真が撮れてなくて残念…(>_<))根気強く頑張ってる姿がとってもステキでした😄

みんなであそぼうでは6月10日の「時の記念日」にちなんでかたつむりのとけいを作りました🐌

かたつむりにかわいい模様を描いてあげたら文字盤に挑戦!!              書いてある数字の上にシールを貼る子、12・3・6・9しか書いていないので時計の文字盤をみながら書いていない数字の所にもシールを貼る子、と同じ制作でも年齢に合わせてちょっと頑張ったらできる!?にチャレンジしました。 

時間を大切に…はもちろんのこと、数字を意識したり時間に興味をもつきっかけになってくれればと思います!(^^)!

以上、6月7日(火)あゆみん福山新涯の様子でした٩( ”ω” )و