風船はねつき🎈

風船はねつき🎈

こんにちは あゆみん福山新涯2号店の森です。
秋めいてきたと思ったら、もう冬の到来・・・
そろそろ本格的に寒くなるようです。
防寒対策はしっかりと!!

では、11月4日(木)のあゆみん福山新涯2号店の様子を御覧ください。

午後から元気にあゆみんチルドレンがやってきてくれましたよ💗

集中して課題をした後は自由遊び。
プラレール、シンカリオン、トミカ、ブロック・・・
子どもたちはそれぞれ折り合いを付けながら上手く遊んでいます。

集団活動では、風船はねつきをしました。
15秒間で何回はねつきが出来るか、みんなで数を数えながら応援しました。
10回以上できK君とS君。すごいですね!
落ち着いて風船の動きを見ながらはねつきしていたS君、真剣な表情が素敵でした♡

帰りの会の読み聞かせの「バムとケロのそらのたび」
バムたちの空の旅楽しそうだったねー

自由遊びでボール投げをすることになり、プラレールで遊ぶ妹たちからボールを守るために、ケースを防波堤のように置くT君。
その光景にほっこりしつつ、頼もしさを感じるひとときでした💗