6月7日(火)猛獣狩りに行こうよ🔫

6月7日(火)猛獣狩りに行こうよ🔫

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

6月4日(土)から福山市で「2022毎土夜店🎈」が始まりましたね🎊

コロナ禍で、イベントが自粛されていた中、やっと明るい話題になってきました🎵福山の花火も分散して5分程度行われるそうですよ!

やっと、夏気分が味わえそうです🍉

あゆみんでも、夏気分を味わえる集団活動を企画して参ります✊

それでは、6月7日(火)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください📸

まずは、課題の様子です✎黙々と取り組むお友達。

「もうダメ💦力尽きた」と言うお友達もいました😝

内容もレベルアップし、量も増えると大変ですよね。私たちも通ってきた道です。よ~く、気持ちは分かります。「みんな頑張れ!!」

今日の集団活動は、「猛獣狩りに行こうよ🔫」をしました。初めてのゲームだったので、みんな猛獣と言うフレーズに少し怖がる様子が見られましたが、平佐がルール説明をすると、”怖い”が”やってみる”に変わりました☆

みんなの前で、「猛獣狩りに行こうよ」と言うのが、恥ずかしかったGくんも「僕、恥ずかしいけど、やってみる!」と鬼にチャレンジしていました☆

Sくんは、鉄砲や槍のジェスチャーがとっても上手でノリノリでした(^^♪

自由遊びは、ポケモンごっこや、塗り絵、プラレール、久しぶりの縄梯びを楽しみました💕

外では、縄跳び練習に励むお友達もいましたよ🌟

たくさん遊んで、帰りの送迎車では、眠たくなったお友達もいました😆

明日も、いっぱい遊ぼうね🥰