6月14日(火)あっちむいてほい!

6月14日(火)あっちむいてほい!

こんにちは。あゆみん福山新涯の田中です🌟

今日は朝からパラパラ雨が降っていますね。
いよいよ梅雨入りしたそうですよ☔
これから雨模様が続きそうですが…元気いっぱいなあゆみんチルドレンの姿をお届けできたらと思います✨

それでは、6月14日の課題の様子からご覧ください。

一つ一つの課題に集中して取り組みました♪

お楽しみの集団活動では、「あっちむいてほい!大会」をしました(*^-^*)

はじめはスタッフが前に出て、あゆみんチルドレンとあっちむいてほいに挑戦!
あっちむいてほいチャンピオンを目指して、上を向いたり右を向いたり…みんな夢中な様子でした🙋


後半はあゆみんチルドレンが順番にみんなの前に出て、あっちむいてほい!をしてくれましたよ🥰

自由遊びの時間には、丁寧にぬり絵の色塗りをしてスタッフに見せてくれたお友だちもいました😊ブロックでカバンをつくったり、お家を作ったり…🏠

そしてついに…!カブトムシがサナギからでてきて皆大喜びでした🥰
優しくさわってみたり、本に載ってるかな…?とみんなでカブトムシを調べてみたり✨
あゆみんチルドレンと一緒に、カブトムシの成長を見守っていきたいと思います(^O^)/

以上、6月14日(火)あゆみん福山新涯の様子でした(^^♪