3月28日(木)卒業おめでとう🌸

3月28日(木)卒業おめでとう🌸

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^^)/
あゆみんでは年長のお友達が続々と卒業の日を迎えています。いいお顔で巣立っていくみんなを見送る日々が、嬉しくもありちょっぴり寂しい気持ちになります😂

それでは3月28日(木)の様子です。

朝の会は紙飛行機を作り、飛ばして遊びました✈
端と端を合わせて折ることに苦戦しながらも、2個めは「どうやって折ったかな?」と考えながら折り進めていました。
大きい飛行機と小さい飛行機を作りどちらがよく飛ぶかな?と比べっこもしてみました😄

課題と自由遊びの様子です(*^-^*)

自由遊びは「かして」「一緒にあそぼ」「いれて」とお友達とのやり取りがいろんな所でみられました。お友達と遊ぶと楽しいね✨みているととっても微笑ましく嬉しい気持ちになりました💖

そして、本日は3人のお友達があゆみんを卒業しました。

お友達をたくさん誘ってくれた元気いっぱいのS君。
お話が大好きで笑顔がとってもかわいいYちゃん。
ブロックやジスターが得意でたくさん作ってみせてくれたS君。
卒業おめでとう!!みんなと過ごした時間はとても楽しかったよ。小学校に行っても色んなことにチャレンジして頑張ってね✨

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。