絵本大好き📚

絵本大好き📚

こんにちは☀

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

新型コロナウイルスの第2波がいよいよ福山市にもやってきましたね💦

またまた、自粛の流れになりそうな気がしますが、今後の福山市の発表が気になるところです👂

さて、そんな中、今日のあゆみんはどんな一日だったのでしょうか???

久しぶりに午前中はYくん貸し切りデイ!になりました(^^♪

真剣にキャップの付け外しをし、

上手に箸を使いお勉強も頑張りましたね☆

そして、電車を眺める黄昏中のYくんです🚋

昨日いただいたアンパンマンの絵本を読んでもらって、本の話の中に吸い込まれてました!

お昼ご飯の前の机拭きのお手伝いをしてくれるYくんです★フキフキフキ!隅々まで拭いてくれるので、本当に

助かります☆今日もお手伝いありがとう★

今日はお昼からの到着HYくんです★

キャップの開け閉め真剣に取り組んでます☆

スプーンの使い方もばっちりですね☆

MIちゃんはプリントのお勉強中です★

AちゃんとASくんは2人並んで、箸の特訓中です!だいぶ綺麗に使えるようになってきたかな🥢

HAくんも箸の特訓中です!🥢

Kちゃんはスプーン???箸が足りなかったのかな?きっと後で箸もしてるはず🥢

Hちゃんも箸の特訓中です!もう完璧に扱えているような気もするような🥢

ここに負けられない女の戦いがある!Fight!!

どっちが勝ったのでしょうか???((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Nくんは数字の点繋ぎをしてますね✍

最後に到着はHIくんとRSくんです🚌

HIくんは頭を抱えてるのは、難しい足し算を暗算でしているので、抱えているのではなく頭の中のコンピュータを

フル回転させているようです(笑)がんばれぇ~

お昼からも、プレゼントして頂いた絵本大活躍です!📖

色んな子が机の上の絵本を手に取り読んでましたね☆

「これ俺のかあさんが昨日渡した本じゃん」とすぐ気が付いたHAくんでした(笑)

絵本の周りにはいつも子ども達が集まってきます☆

みんな絵本が大好きです📚

クッキング中のYくん!何を作ってるのかな???

今日は何を作ったのかな?動物園かな???

Aちゃんは何か紙に書いて、変身の言葉でも暗記してるのかな???

その後ろでは、皿谷さんが変身した仮面ライダーAちゃんと戦う準備をしています(笑)

Aちゃん後ろ後ろ💦(笑)

Nくんは今日も仮面ライダーです!今日もしっかりとあゆみんの平和を守ってくれたかな???

今日のいただきますは、ASくんとHAくんでしたね☆少し恥ずかしそうに見えるけどしっかりと大きな声で

言えたなか?

なんの大爆笑なんでしょうか?

おかわりくれぇいのポーズなの?(笑)

2人で塗り絵中☆

RUくんも塗り絵に参戦!

目玉のおやじクルクル回転中です!

なにか張り紙がしてありますね☆

「このはこはどうぶつのはこぞうさん」

ゾウさんの家って書きたかったのかな?十分伝わったよ🐘

何を作ってるのかな???

何ができたのかな???

髙橋さん何か一生懸命作ってるけど、Kちゃんが修正お願いしたのかな???

完成したみたいですね☆

タイヤが付いてるけど、何を運ぶんでしょう🎂

電車を入れて眺めてますね🚋

今日は2人で色々作ってたね☆

ここからは、昨日に続きロケットタイムのスタートです!🚀

HYくんはまだまだ膝が曲がってしまうね☆

Aちゃん上手にポーズが決めれましたね☆うまい!

Hちゃん手を離すと倒れそうですね☆

RUくんもまだ手が離せないですね☆

HAくんもまだまだサポート必要ですね☆

ASくんもまだまだ修行しないとですね☆

MIちゃん!凄い!サーカス団に入れる程のバランス感覚です!

あゆみん1のバランス感覚!しかもダントツです!

これには、スタッフも子ども達も「うぉ~」と歓声が上がりました!👏👏👏

誰かと戦っているHIくんと、変身中のRSくんです★

武器を手にして、ナイスガイなポーズです★かっこいい!

月曜日の帰る前に、線路を一緒に作ってと約束したので、一緒に作ってみました!

これでは満足してもらえず・・・

全部壊して、一人で最初から作ったRSくんです!こんな長い素敵な線路ができました🚋

1人で作ったからか、大満足で帰るまで遊んでましたね☆

と、今日はこんな一日でした☆

今日は12人のあゆみんチルドレンが来てくれました★

平日は園が終わってから来てくれる子が多いので、あっという間に一日が終わってしまうので、もっと一緒に

過ごしたいなぁ~と思いながら見送っています☆

8月1日から夏休みだから、朝から元気な笑顔に会えることを願っています☆

 

 

今日のベストショット!📷

AちゃんがHYくんをエスコートしている姿です💕

 

御礼

またまた、こんなにたくさんの絵本と知育教材の寄付を頂きました📚

ダルマおじさん?ダルマお兄さん?ありがとうございました★