6月17日(金)ぴょんぴょんカエル🐸

6月17日(金)ぴょんぴょんカエル🐸

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の森です。
ついに梅雨に突入したようですね。
ジメジメ、ムシムシ、不快感満載の季節です。
送迎車で走っていると、あゆみん周辺など田んぼが案外あるんですね。田植えも終わっていて、青々とした田んぼが広がっています。そして、これからカエルの大合唱が毎日開催されることでしょう🐸近隣の方々には騒音でしかないでしょうが、この季節の風物詩ですね!
それでは、6月17日のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

あゆみんに来たら課題をする。という習慣が付いてきていますね。真面目に取り組んでいます。その後は自由遊びです。
最近はよく粘土遊びを好んでしています。粘土遊びは結構集中して遊んでいます。

集団活動はぴょんぴょんカエルを作って蓮の葉っぱにジャンプさせて遊びました。スタッフの説明を座って聞くことが出来ています。1工程ずつみんなで一緒に作っていきました。スタッフの見本をよく見て真似て作っていきましたよ(^^)v
早くできた子は、まだ作っているお友達を黙って待ってくれていました。色鉛筆で好きな色でカエルに色を付けましたよ🖍
出来上がったカエルが池の中の蓮に飛びあがります🐸

今日も元気に過ごしましょう❣