6月16日(木)右、左、右、OK!交通安全学習🚥

6月16日(木)右、左、右、OK!交通安全学習🚥

こんにちは。あゆみん福山新涯の來山です。

來山は「特別残り僅か」「限定」「残りわずか」と言う言葉に弱いのです💦心理学で「希少の法則」と言われ、相手に希少性や価値がある物だと信じこませるテクニックだそうです。納得です。とはいえ、ついつい目がいってしまうんですよね(>_<)

さて、6月16日(木)の福山新涯の様子をご覧ください👀

まずは課題の様子です。みんなすぐに遊びたい気持ちをちょっとだけ我慢してがんばっています。

みんなであそぼうでは交通安全学習をしました。

青は進め。黄色は待つ。赤は止まれ。右、左、右、OK!と確認して手を挙げて横断歩道を渡りました。

傘の差し方も練習しました☔下を向けて開けたり閉じたりするのが安全な開き方です。

途中、水たまりがあったらどうするかな?輪で作った水たまりにきっちり入って楽しむお友だちもいました(*’▽’)

以上、6月16日(木)あゆみん福山新涯の様子でした。