6月24日(金)ボールを入れよう!🥎

6月24日(金)ボールを入れよう!🥎

こんにちは。あゆみん福山新涯の大咲です🚲

先日あゆみんで遊んでいる子から「おもちゃ箱に何か虫がいた~」と言われました。見てみるとオケラがいました! 「てのひらを太陽に」と言う歌に出てきますよね☺
そのオケラは残念ながら生きてはいませんでしたが、子ども達に見せると「うわー! ぎゃー!」と叫ぶ子がいたり、「触りたい!」と興味を持つ子がいたりと、それぞれの反応が面白いなと思いました(^^♪
虫などの生き物に触れる機会がこれから沢山あると良いなと思います。

ちなみに叫び声の中に「ぎゃー!」と言う声が混ざっていたのですが、それはスタッフの声でした(;’∀’)

それでは、昨日の様子をご覧ください!(^O^)/

課題をする時の姿勢がとっても良いですね♪
最近はスタッフが指摘しなくても「あ! 間違えた!」と自分で気付くようにもなった子もいます😆

みんなで遊ぼうはボール投げゲームをしました!
まずは自分の好きな色のボールを5個取ります! 自分の箱に「1・2・3」と数えながら入れました!

いよいよゲーム開始! よーく狙ってボールを投げ入れます🥎
初めは「遠くからじゃ無理~」と言っていた子も、チャレンジして「できたー!✨」と嬉しそうな反応に変わりました😊

以上、6月24日(金)のあゆみん福山新涯の様子でした!