6月25日(土)はねカエル🐸

6月25日(土)はねカエル🐸

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の森です。
最近は本当に梅雨らしいお天気で鬱陶しい気分から抜けられないですね☔
蒸し暑いのでエアコンに頼ってしまう今日この頃です。おかげで、最近喉の調子が今一つ、喉がイガイガしてきて咳き込む時も…💦
熱気に当てられないように、水分補給をマメにして身体を冷やさないように気をつけましょう!!そして、これから来る夏に備えて体調管理していきましょう!!
では、6月25日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

今日は朝から6人のお友だちがあゆみんに来てくれました。お約束の課題を済ませて遊びました。パズル、ねんど遊び、プラレール、シルバニアファミリー、おままごと等、代わり映えのないグッズの中で子どもたちは、毎日上手に遊びます。1日たりとも同じ日はないからその時その時を上手に過ごすあゆみんチルドレン達です。

朝の会でははねカエルを作って、みんなで跳ねるカエルで遊びました🐸置いてすぐに跳ねるカエルもいれば、しばらくしていきなり跳ねるカエルもいて、みんなでキャッキャッと遊びました。
集団活動は絵本読み聞かせ「あめふり」をしました。みんな静かに座って聴いていました📖

雨にも負けず元気に過ごすあゆみんチルドレン達。今日も楽しいことがありますように!!