1月13日(金)新聞紙あそび☺

1月13日(金)新聞紙あそび☺

こんにちは。児童発達支援事業所 あゆみん福山新涯の古賀です(^_^)早いもので1月も中盤ですね。年末の寒さと比べると今日はとても暖かく感じますが、いつも元気いっぱいの1月13日(金)あゆみん福山新涯の子ども達の様子をご覧下さい❣

朝から、Sくんがやってきてくれました☺課題をがんばった後は、Sくんが大好きなプラレール遊び🚄

朝の会では、釣り遊びをしました🐟「つれたつれたー!」といい笑顔のSくん☺

午後からやって来てくれたお友達の課題の様子です✍ それぞれの課題に集中して取り組んだ後は…この日の『みんなで遊ぼう!』では、新聞紙遊びをしました(*^_^*)

新聞紙から変身した、リボン・かぶと・手提げかばんをみんなに紹介した後で、はさみ・テープを使えるエリア、新聞プールエリアについて伝えていきます☺

説明が終わったら自分が興味あるエリアへ移動して、新聞紙遊びのスタート!(^^)!新聞紙プールエリアでは、指先を使って新聞紙を小さく破っていきます。

みんなで力を合わせて新聞紙プールの完成❣

テープやはさみを使えるエリアでは、集中して剣やかぶと・リボンを作るお友達の姿が(*^-^*)

Sくんは「エイ!」と新聞紙を空手の如く破っていましたよ☺

最後はみんなでブルドーザーになって新聞紙を集めておしまい(^^♪

以上、1月13日(金)あゆみん福山新涯の様子でした( ^^) /~~