7月4日(月)お星さまに願いをこめて🌟

7月4日(月)お星さまに願いをこめて🌟

こんにちは。あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/

明後日は七夕ですね!!昨日はスタッフ井上が朝採れの笹を届けてくれました🎋ちょうどみんなで遊ぼうで七夕制作をしようと思っていたので本当にナイスタイミングでした(^^♪ ありがとうございます😋

笹の方は後ほど、子ども達の嬉しそうな様子と綺麗に飾り付けたものを紹介したいと思います😆

それでは7月4日(月)、課題の様子からご覧ください(‘ω’)ノ

今日はD君のお誕生日のお祝いもしました🍰みんな大きな声でHappybirthdayの歌をうたってくれました(^^♪                     大きくなったら、「まだ決まってない。」と言っていたけど、帰りの車の中で「消防士さんか、大工さんになりたいんよ!」と教えてくれたD君。カッコいい夢を応援してるよ!おめでとう(^O^)/

みんなで遊ぼうで七夕制作で流れ星をつくりました🌟シール貼りをした後、「顔を描いてもいい?」とアレンジしたり、もう一度短冊に願い事を書いた子もいました。かわいいシールとビニールテープで飾り付けした流れ星は自分たちで笹につけましたよ😆

「もっと高いとこにつけたい!」と頑張って、思い思いの場所に飾ってくれてとっても素敵な笹になりました(^_-)-☆

先日、作った天の川にもみんなの願い事を書いた短冊が揃いました🎋

みんなの願いが届くといいね(^^♪ 七夕は晴れるかな?

以上、7月4日(月)あゆみん福山新涯の様子でした。