7月4日(月)🌼誕生日おめでとう🌼

7月4日(月)🌼誕生日おめでとう🌼

こんにちは!あゆみん福山新涯2号店の柏原です(∩´∀`)∩

7月4日は日本初の火星探査機「のぞみ」が打ち上げに成功した日です☆彡

1998年7月4日午前3時26分、日本初の火星探査機「のぞみ」が打ち上げに成功しました!!「のぞみ」の打ち上げ成功は、日本初となる火星探査機で当時は小中学校の教科書に取り上げられるなど、広く国民の期待を集めた出来事となりました。「のぞみ」は火星まで約1,000 kmまで接近したものの、機器の故障や不慮のトラブルもあり、専門家によると、今なお「のぞみ」は火星とほぼ同じ軌道を周り続けているそうです✨

ひさしぶりに雨天になりました🌂 穀物や水不足のことを思うともっと雨が降って欲しいところですが…☔

では、7月4日(月)あゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

集団活動は7月の壁面「七夕かざり」を作りました🎋

以前の集団活動で作った、三角、四角つなぎを好きな折り紙をつなげて作りましたよ(*’ω’*) 後、ちょうちんを作りました(*^▽^*)

おやつを食べた後で壁面に飾り付けをしていきました🎋

7月生まれのGくん誕生日会をしました🎂🌼

Gくん、おめでとうございます👏👏👏

お友だちからカードとネックレスをもらい、みんなでバースデーソングを歌いました(*^▽^*)

ろうそく消しはドキドキだったのか、みんなでケーキに顔を近づけて消しました(∩´∀`)∩

お友だちと写真を撮りましたよ📸

課題の様子です🖊

遊びの様子です(*’ω’*)

以上、7月4日(月)あゆみん福山新涯2号店の様子でした(@^^)/~~~