7月7日(木)天の川を渡って星を見つけよう🌟

7月7日(木)天の川を渡って星を見つけよう🌟

こんにちは。あゆみん福山新涯の古賀です(^^)昨日は七夕でしたね🎋子どもの頃、七夕は少し悲しいお話だと思っていましたが、大人になって見方が変わると、一人の人をずっと大切に想えることは悲恋ではないなぁと感じるようにもなりました☺

それでは、7月7日(木)あゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝の会では、七夕の唄を歌っていきました🎵目の前で奏でられる音楽にSくんも興味津々です。七夕の演奏の後、「にじ!」とSくんのリクエストが。早速リクエストの曲がかかると、微動だにせず真剣に聴き入るSくんの姿も見られました(^^)

午後から加わったお友だちの課題の様子です( ^^)

あゆみん到着後のルーティンを行い、それを終えると机に向かってそれぞれの課題に取り組んでいきます(^o^)課題後は「みんなで遊ぼう!」の始まりです☺

まずはゲーム説明&注意事項からスタートです。ゲームの途中では、トイレやお茶を飲みにいけないことを伝え、決められた流れの中で皆で一緒に動いていきます。

またゲームを通して、しっかりとルールを守っていくことで自分も周りも楽しくできることを伝えていきます。

川に見立てたテープを越えていき、星を見つけてそれを机に付けていくと…天の川の完成です!一人につき一つの星を見つけて机に貼っていく…といったルールもきちんと守ることができていましたよ(*^_^*)

以上、7月7日(木)あゆみん福山新涯の様子でした( ^^) /~