7月7日(木)☆星に願いを☆

7月7日(木)☆星に願いを☆

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

昨日は、7月7日の七夕でしたね🎋織姫と彦星は天の川で、出会うことができたのでしょうか?私は、コロナ禍でなかなか会えない、大好きな彦星に会えることができました♡久しぶりの再会で、とても心躍りました!

1号店のみんなにも会いたいです💕もう、会いにいっちゃおうかな?(笑)と一人こっそり計画中です🤔

それでは、7月7日(木)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください📸

あゆみん2号店では、七夕飾りを行い、玄関先に飾っていました☆

みんなの願いが、天に届きますように💕

いや、是が非でも届いてもらいたいです!

課題では、黙々と取り組むお友達や、スタッフに「俺、こんな漢字書けるんでー」と、成果を見せてくれるお友達もいました✎カッコイイね☆☆

今日の集団活動は、7月7日の七夕にちなんで、七夕の絵本の読み聞かせと、フルーツポンチを作りました🍉

みんな、フルーツを先に食べてみたり、飾りつけを凝らしてみたりと、楽しいミニミニクッキングとなりました😉

自分で飾りつけした、フルーツポンチは格別だったようです🎵

自由遊びでは、みんなでカブトムシのペーパークラフトを楽しんだり、筋トレをしたり、お絵描きや、”いっせーのっせ?”を楽しみました✂

明日も、みんなといっぱい遊んじゃうぞ!