7月13日(水) スイスイ泳ごう🐟 カラフルお魚 🐟

7月13日(水) スイスイ泳ごう🐟 カラフルお魚 🐟

こんにちは、あゆみん福山新涯の生田です。7月13日は「ナイスの日」。7(な)1(い)3(スリー)で「ナイス」の語呂合わせにちなんで制定されたそうです(*‘∀‘)ナイスなこと、素敵なことを探す日なんだそうですよ😋

それでは本日も課題の様子からご覧ください♬

朝の会では、絵具(筆あそび)を行っていきました🎶 絵具のパレットを出すと目が輝くS君✨ お水もちょんちょん…上手につけて(^^♪ 筆の先から色が出て、ビックリ😲 「きれ~」と思わず言葉が出ていました。汚れ防止のスモック着用は難しかったですが、「よごれるよ~」と声をかけると、片手で押さえて…汚れないように配慮していました💛

みんなであそぼうでは、七夕飾りをとって、川が寂しかったので…カラフルな魚を制作で作りました(●^o^●) 年中 年長さんが多い日だったので、自分たちで 材料の画用紙(7枚)も数えながら、準備していきましたよ♪

「私の魚は…むらさきにする!」と好きな色を選びました。完成した魚たち🐟は、好きな場所を決めてスタッフが貼り付けて完成✨

自由遊びでは、友達をさそってゲームをしたり、レゴブロックを楽しんでいきました。

以上、7月13日のあゆみん福山新涯の様子でした(●^o^●)