7月19日(火)弓矢で遊ぼう

7月19日(火)弓矢で遊ぼう

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の森です。
7月19日(火)は一粒万倍日でした。
「一粒の籾が万倍にも実る稲穂になる」ことに由来する吉日のことで、最強ランクの吉日だそうです。
誰かに少しだけ背中を押してほしい物事を始めるのにぴったりの日。ちなみに、7月は一粒万倍日はもうなくて、8月だと、10日(水)、15日(月)、22日(月)、27日(土)らしいです。心強い日ですね!
それでは、7月19日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

いつものように課題と自由遊びの様子です。

集団活動は、弓矢で遊ぼうで弓を作りました。今回の弓はトイレットペーパーの芯です。ゴムをつけるだけの作業だったので、あっという間に完成。
1人ずつ順番に的当てをして遊びました。フラフープの輪っかの中に入ると当たり!その中の風船に当たると大当たり🎯
あゆみんチルドレン達は自分の番が来るまで待機。早くしたくてうずうずして待ちきれない!待機場所から外れてよそに行ってしまうお友達はいませんでしたよ!(^^)! 意外と的を当てるのは難しいけれど、結構当たりが多いあゆみんチルドレン達。大当たりのお友達も数人いました☺かっこいい!

今日も楽しいことがたくさんありますように。