7月19日(火)ひらがなカルタ完成🎊

7月19日(火)ひらがなカルタ完成🎊

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の羽田です。
各地で大雨被害が出ていますね💦
福山市も昨日は朝から雷を伴った大雨が降りまるで梅雨のようでしたね☔

それでは、7月19日(火)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください。

課題の様子です。
自分の力で一問ずつ丁寧に解いています👏

集団活動では、以前より活動時間を使って作成してきたひらがなカルタの完成発表を行いました。
集団活動の時間以外にも自由遊びの中で素敵な札を作ってくれたお友だちがたくさんいました✨
また自由遊びの時間でみんなで遊んでみたいと思います。

自由遊びではリカちゃんハウスが大人気です。
カブトムシのお世話も毎日してくれています☺💕

たくさんの子どもたちが、「〇〇へ行ったよ~!」とお休みの間の様子を教えてくれました。