12月6日(火) シール貼り✨

12月6日(火) シール貼り✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です(*^^*)

12月6日は、「姉の日」だそうです。漫画家で姉妹型研究家の畑田国男さんが1992年に提唱。「妹の日」が三か月後であること、この日が祝日の聖ニコラウスにまつわる三姉妹伝説からきたそうです(^^♪ 生田自身は、4姉妹です♪ 一番下の妹とは、13歳も歳が離れています💦 ジェネレーションギャップを日々感じております( ´艸`)

朝から、2人あゆみんに遊びに来てくれました。自主勉強も積極的です✨

朝の会では、寒さに負けずにお散歩に…😃 ドングリが落ちていて、夢中で拾っていました。

午後の課題の様子です。

あゆみんのクリスマスツリーも完成に近づいてきました。まだ製作していない子は、順次行っていきますね(^^♪

みんなで遊ぼうでは、「シール貼り」を行っていきました。車やケーキ、クリスマスツリー🎄など、好きな絵を選んで〇のなかにはみ出さないようにシールを貼ります。大きい子は、とっても小さなシールにも挑戦しましたよ! 色合いなど、考えて貼る子も👀 貼った後は、色鉛筆で色付けをして完成!!

自由遊びの時間では、神経衰弱がとっても盛り上がっていました(^^♪

以上、12月6日(火)のあゆみん福山新涯の様子でした。