7月21日(木)🎩平佐マジック🎩

7月21日(木)🎩平佐マジック🎩

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

始まりのご挨拶が長くなりましたが、よろしくお願いいたします<m(__)m>

昨日、7月21日は急な通り雨がありましたね。その時は、ちょうど送迎中で、「あっ、虹🌈が出てる」「すごー」「平佐さん、見て見て、写真とって!」と言われました。運転中です🚙無理、無理💦

でも、みんなできれいな虹を見ることができ、とっても幸せな気分になりました🍀送迎に出れて良かったです♬

そしてもう一つ、今日は、嬉しいご報告があります!な、な、なんと、あゆみんチルドレンが待ち望んでいた、カブトムシ(通称=めっちゃん)が卵を産みました🎵

みんな大興奮💨カブトムシ大好きのGくんは、その卵が、可愛くて可愛くて仕方ないようです💕みんなで、かぶちゃん(♂)とめっちゃん(♀)の今後の活動と、卵の成長を見守っていきたいです☆

それでは、7月21日(木)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください📸

課題は、それぞれの教科で得意、不得意がありますが、一生懸命頑張っています!みんなカッコいいですね☆

自由遊びでは、冒頭でお話しさせて頂いた、カブトムシの観察や、自由工作、戦隊もののおもちゃ、りかちゃんなど、自分の興味のある遊びに熱中していました☆

今日の集団活動は、不定期開催「平佐マジック」を2種類しました🎩

一つ目は、みんながランダムに選んだ数字を使い、最終的にどの数字になったが予言するマジックで、二つ目は、一人のお友達が思い浮かんだ数字を紙に書いてもらい、その数字を平佐が当てるというものです☺

みんな興味津々すぎて、私の方が緊張してしまいました💦

あゆみんチルドレンの中には、「口裏合わせをしたのでは?」「たまたま、当たったのでは?」と平佐を怪しむあゆみんチルドレンもいました😝

そんなことは、ありません!「きちんと、種はあります😄!」言うことで、このマジックの種明かしも、みんなに説明しました。

「えっ、すごっつ☆☆☆」と驚くYちゃんや、「ちょっとまって、このやり方でもマジックできるよ」と、さらに上をいくマジックを考案したTくん、「この紙、持って帰りたい」と言うお友達もいました(笑)

マジックは、色んな驚きや発見があって楽しいですね🥰次回のマジックに備え、日々練習を積んで頑張ります!

明日も、驚きと発見のあゆみんにしていきたいです💪