7月23日(土)伝言ゲーム🔊

7月23日(土)伝言ゲーム🔊

こんにちは。

あゆみん福山新涯2号店放課後等デイサービスの井上哲です。

昨日、7月24日(日)に旧ドルフィンビーチ、現シーパーク大浜に言ってきました😍

今シーズン初の海水浴です☺

日焼け対策を万全にし、楽しんできましたよ( *´艸`)

海水浴場では珍しく、アジ、鯛、イサキの釣り体験やアジ摑み取り、サップが体験できたり、遊泳場所には、本格的なアスレチックもありましたヽ(^o^)丿

井上は、サップを楽しみました(#^.^#)

この夏休みは、ぜひ行ってみてください😉

それでは、7月23日(土)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください(^_-)-☆

まずは、課題の様子です😌

苦手な問題にも積極的に取り組む姿勢は、とてもカッコいいし学力アップ間違いなしです( *´艸`)

朝の会の様子です(*´ω`*)

朝の会は、大縄跳びをして体を動かしました(*´ω`*)

目標回数を1回目と2回目の合計でみんな見事に目標回数をクリアすることができました(*´▽`*)

お昼休み30分クールダウンでは、ビデオ鑑賞をしました(*´▽`*)

午後からのお楽しみ会では、伝言ゲームをしました(#^.^#)

消毒済み抗菌メガホンを使って感染対策もばっちりです(`・ω・´)ゞ

伝言ゲームでは、簡単な言葉からスタートしましたが、中々最後まで伝えることができず、人ずてで話を聞くとこんなにも意味や内容が変わってくるという事をしっかり学ぶことができました(*^^*)

自由時間の様子です(`・ω・´)ゞ

クワガタ対カブトムシの対戦やリカちゃんハウス、マグフォーマーなどで遊びました(#^.^#)

以上、7月23日(土)のあゆみん福山新涯2号店放課後等デイサービスの様子でした👋