7月27日(水)🥔絵本&食べ物クイズ🥕

7月27日(水)🥔絵本&食べ物クイズ🥕

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店、放課後等デイサービスの平佐です😊

残すところ、あと数日で1学期も終了となりますね🏫各学校では、懇談が始まり、初めて通知表を受け取る保護者の方も多いのではないでしょうか?

私の成績を思い出すと、、、学習面は普通でしたが、生活面ではいつも整理整頓が、「頑張ろう」だったと思います😢今も、継続中です(笑)

あゆみんチルドレンには、整理整頓ができる素敵な大人になって欲しいです!

それでは、7月27日(水)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください(^^)/

まずは、課題の様子です✎

1学期の終わりということもあり、問題数の数も増え、プリントの枚数もかなりの量となっています。それでも、黙々とこなしているあゆみんチルドレン!さすがですね☆

自由遊びでは、戦隊もののおもちゃで盛り上がったり、本を読んだり、りかちゃんに夢中のお友だちがいますね📸

こちらでは、男の子同士(おじさん1名)の負けられないUNOの頭脳戦が繰り広げられていました(^^)/

今日の集団活動は、「📖絵本の読み聞かせ&食べ物クイズ🥕」を行いました!

多田の厳選された、面白い絵本に、みんなくぎ付けでした📖

中には、絵本のとりこになり、よく見えないと、だんだん前に席を移動するお友達もいましたよ💕

「🥔食べ物クイズ🥕」では、多田が3つのヒントを出し、何の料理名かを当てるクイズです!!

みんな1問目から、「これ、分かった☆」「はい!はい!はい!」と手を挙げる姿が見られました(^^♪みんな、すごいね🥰

将来は、お母さんを喜ばせる料理男子・女子になってね🔪

帰りの会では、「学校でテストを頑張ったよ🎖」とAちゃんとRくんがみんなの前で、テストの結果を発表してくれました!さすが、あゆみんチルドレン😉1学期の通知表が楽しみですね☆

日々成長している、あゆみんチルドレン、日々老いを感じる平佐💦ですが、

みんなの元気をもらって、明日も楽しい1日にしたいです🥰💕