7月27日(水)カニさんを折ったよ🦀

7月27日(水)カニさんを折ったよ🦀

こんにちは。児童発達支援事業所 あゆみん福山新涯の田中です(^o^)/

7月27日は、「スイカの日」だそうです🍉スイカは、夏の果物を代表する”横綱”とされていることと、スイカの縞模様を網に見立て、「な(7)つのよこづ(2)な(7)」の語呂合わせから制定された記念日だそうですよ(*^-^*)
皆さんはもうスイカは食べられましたか?😊田中も、スイカを食べて夏を感じようと思います✨

それでは、7月27日(水)あゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝の課題の様子です。とっても姿勢よく、最後まで課題に集中して取り組む姿が見られました♪

そして朝の会では、カラーボールプールをしました!
たくさんのカラーボールに大喜びなあゆみんチルドレン🥰カラーボールを手にいっぱい持って集めてみたり、投げてみたり…とっても楽しんでいましたよ💛

続いて、午後から遊びに来てくれたお友だちの課題の様子です(^^♪

「これやってみたい!」「もっと難しいのがいいな~!」など、意欲的に課題に取り組みました✨

そして、お楽しみのみんなで遊ぼうでは、折り紙でカニさん🦀を折りました(*^^*)

スタッフの話をよく聞きながら、かわいいカニさんを折ることができましたよ!
カニさんだけでなく、折り紙をクシャクシャに丸めたり、ビリビリっと破ったりしながら、海藻も作りました😆

最後におさかなやクラゲなど海の生き物たちを描いていきました🐟
個性あふれる素敵な作品が完成しましたよ✨

自由遊びでは、大きなブロックを組み立てて あゆみん を作ったお友だちもいましたよ😆美味しい食べ物を作ってみんなで食べたり、「本を借りてくる!」とみんなのために本を持ってきて読んだりしましたよ!
ブロックでつくった あゆみん は、お友だちみんなで入るとギュウギュウ💦
「いれて~!」「いいよ~!」のやり取りをしながら、順番に交代する姿もみられました☺

以上、7月27日(水)あゆみん福山新涯の様子でした🌻