7月28日(木)風船バスケット🎈

7月28日(木)風船バスケット🎈

こんにちは。児童発達支援事業所 あゆみん福山新涯の來山です。

熱気がまとわりつくような暑さですね💦大人は夏バテ気味ですが、子ども達はへっちゃら。今日も元気にあゆみんに来てくれていますよ(^^♪

それでは7月28日(木)あゆみん福山新涯の様子をご覧下さい。

前日「この問題は簡単すぎる!」と教えてくれたお友達、今日は少し難しい問題に挑戦してもらいました。「分からない」と言いつつ諦めずに頑張っていましたよ💪

朝の会は前日に作ったカニさんのお友達に、鯨さんを🐟作った後、絵本「うみのしっぽ」を読みました。

みんなで遊ぼうでは、風船バスケット🎈をしました☺みんなお友達の応援をしながら、名前を呼ばれるまでかっこよく待っていましたよ٩( ”ω” )و風船がふわふわしてなかなかうまく入りません。が、何度も挑戦するうちに上手に入るようになりました🥰

自由遊びの様子です。お友だちと一緒にプラレールを作ったり、コロコロコースターで遊んだり、あゆみんの食材を全部使ってスタッフにごちそしてくれたり、楽しく過ごしました(*^^)v

以上、7月28日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした。