3月13日(水)おおなわとび

3月13日(水)おおなわとび

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の矢埜です。
日に日に暖かさが増して来て、春がもうすぐそこまで来ているなと感じますね。
桜のつぼみも出来てきているようで、まだ少し早いですが、今から開花が楽しみです。

それでは3月13日(水)の様子をご覧ください。
まずは、課題の様子です。「カタカナやりたい」とカタカナに挑戦したり、「点つなぎしたい」と自分で課題を選んだり、それぞれ頑張って取り組んでいましたよ。

自由遊び集団活動の様子です。

自由遊びは、「キャットナップ」というキャラクターが子ども達に大人気で、キャットナップの絵を描いたり、紙を切って✄貼って自分たちで作ったり、集中して遊んでいました✨

集団活動では、大繩を行いました。縄をピンと張ってその下をハイハイでくぐったり、くねくね動くロープをジャンプして飛び越えたり、身体を動かして楽しみました🌟

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。