8月4日(木) 花火がドーン🎆

8月4日(木) 花火がドーン🎆

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。

毎日暑いですね💦 皆さんは、今年花火を見ましたか? コロナの影響で自粛が続いていましたが、福山花火…今年は少し見れそうですね(^^♪ でも、時間は短縮されるそうです😢 あゆみんでも、制作で 花火と浴衣姿の自分をつくりましたよ🎆

それでは、まずは課題の様子からご覧ください( ◠‿◠ )

朝から、5人のお友達が遊びに来てくれました☆ 朝の会では、大きな少し仕掛けをした模造紙にクーピーやシール貼りを楽しんでいきました。描くよりも、シール貼りの方が人気でした…💛ぐるぐる~しっかり描くことで、お勉強での筆圧もアップ🎵

沢山遊んだので、お腹もぺこぺこ…🍱 お弁当、ありがとうございます✨

午後からの課題の様子です(^^♪

みんなで遊ぼうでは、浴衣姿の自分を描いていきました。さすが!年長さん!…集中力が違います。丁寧に、はみ出さないように色を塗っていきます…(●^o^●)

以前作った、花火の壁面と合わせて、素敵な作品が完成しました✨

以上、あゆみん福山新涯の様子でした(^o^)/