8月3日(水)スクラッチアート🎆

8月3日(水)スクラッチアート🎆

こんにちは。児童発達支援事業所 あゆみん福山新涯の田中です☺

猛暑が続いていますね💦
最近、テレビで「ペットボトル症候群」の特集を見たのですが…。
糖分が含まれている甘い清涼飲料水を多く摂取することで、血液中のブドウ糖やケトン体と呼ばれる成分が異常に多くなり、喉の渇きや多尿・倦怠感・腹痛・嘔気など…様々な症状を引き起こしてしまうそうです(・・;)
田中は、ついつい暑いから…とアクエリアスをたくさん飲んでしまいがちなので、水やお茶もとりながら気を付けていこうと思います(*_*)

それでは、8月3日(水)あゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝の課題の様子です。真剣にそれぞれの課題に取り組みました✨

朝の会では、絵本の読み聞かせをした後に「色集めゲーム」をしました(^o^)/
スタッフから言われた色をそれぞれ集めていきましたよ♪
「青色」「黄色」など、お題の色をしっかり聞いて、たくさん色がある中から探し出し、集めることができていましたよ😆
途中からは、一生懸命たくさんの色をすばやく集め、袋の中へ「じゃじゃーん!」と入れてくれるお友達もいました(^^♪

午後からやってきてくれたお友達の課題の様子と、お昼ごはん・おやつの時間の「いただきます」の挨拶の様子です。

いただきますの挨拶では、「やりたい!」と自分から進んで前に出てきてくれました☺いつもみんなの前に出て、元気よく挨拶をしてくれるあゆみんチルドレン、とっても素敵ですね✨

みんなであそぼうでは、スクラッチアートをしました(*^-^*)
1人ずつ好きな柄を選んだあとは、線の上を集中してけずったり、線の周りの部分を少しずつけずったり…✨
けずっていくと、真っ黒だった紙がだんだんとカラフルになっていきます😊
「わあ!色が出てきた!すごーい!」「きれいだね~!」と大喜びなあゆみんチルドレンでした😊


自由遊びの様子です。「いーれーて!」とお友達へ元気よく声をかけ、一緒に人形遊びを楽しんだり、グネグネしたバランスブロックの上をそろりそろり…と、落ちないようにバランスを取りながら進んで遊んだりしました☺

以上、8月3日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした🌈