8月8日(月)それ行け!水遊び💦

8月8日(月)それ行け!水遊び💦

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。

8月8日は、チャーハンの日だそうです(^^♪ チャーハンんは暑い夏の時期に一番食べられるので、中華料理全体でチャーハンを盛り上げるためにこの記念日が制定されたそうですよ。夏は食欲も落ちてしまいますが、沢山食べて乗り切りたいですね♪

それでは、本日も課題の様子からご覧で下さい。

段々と難しくなる課題にも、果敢にチャレンジしていますよ(^^♪

夏祭りで風船釣りをしました。まだのお友達は、あゆみんに来た際に、随時行っています(*^-^*)

朝の会では、夏ならではの水遊びを行いました☺ 水鉄砲で…誰が遠くまで飛ばせるかな? 水を押し出すのにも…力が必要です!一生懸命、腕の力、身体を支えにして押し出していましたよ(●^o^●) ホースのシャワーでは、キレイな虹もみれました🌈✨

みんなで遊ぼうでは、スイカ割り🍉・風船アタック!を行いました。スイカ割り経験も少ないので…まずは、スタッフが見本を✨ 右左が分かる子は、その声をきいて…。ちょっと目隠しが怖い子はそのままチャレンジしていきました(^^♪ 中々、スイカに当てるのは、大人でも難しいですね💦

自由遊びでは、ひも通しでネックレスやブレスレット作りを楽しんだり、レゴブロックを楽しみました。

夏の遊びを満喫した一日でした✨

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。