8月8日(月)府中こどもの国ツアー✨

8月8日(月)府中こどもの国ツアー✨

こんにちは!

あゆみん福山新涯2号店放課後等デイサービスの井上哲です😄

8月8日は、放課後等デイサービス夏休み企画第2弾ということで、府中市にある府中こどもの国に行ってきました😆

そこで、野外アスレチックや室内アスレチック、そして川遊びを楽しみました😄

福山市近辺のアスレチックでは、1番と言っていいほどの施設だと思います。

それでは、8月8日(月)の放課後等デイサービス夏休み企画第2弾の様子をご覧ください😊

まずは、出発前の自由時間の様子です😆

出発前の説明会や約束の確認の様子です🤓

PWPでの説明や注意事項、バスの席順などを真剣に聞いていますね☺

さぁー出発です🚗

みんな順番に乗り込み席順通りに座ります。40分の移動開始です(*^_^*)

府中こどもの国に到着しました😉

最初は野外アスレチックで遊びます。

その前に再度、注意点の確認です😐

早く遊びたい気持ちを抑えてしっかり聞くことができました😉

巨大アスレチックで汗を流した後は、室内のアスレチックに移動です。室内には、ボルダリングやボールプール、中に入れるボールなどがあります😆

そして最後は、小川での魚とり🐟

エビが取れたら井上さんにちょうだいね😆と言うとみんな良いよーといってくれました😆

小魚とエビがたくさん取れて、子どもたちと井上は大満足です😍

一番魚🐟取りに夢中だったのは、この人かもしれません(笑)

以上、あゆみん福山新涯2号店放課後等デイサービス、夏休み企画第2弾府中こどもの国ツアーの様子でした👏