8月10日(水)風船バレー🎈

8月10日(水)風船バレー🎈

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の羽田です。
あっという間にお盆がやってきますね🍆
数年前まではお盆を過ぎるとかなり暑さが和らいでいましたが、きっと今年も暑さ継続ですね💦
この暑さならしばらく暑中お見舞いが必要ですね…。

それでは8月10日(水)の様子をご覧ください📷✨

課題では難しい問題にもチャレンジ!
最後までやりきる力、すごいです👏✨

朝の会では絵本を見ました。
夏休みに入り子どもたちに様々な絵本を紹介することができています😊

午後からの集団活動では風船バレーをしました。
チームで協力して小さな風船🎈を落とさないようにつなぎます。
点数にとらわれることなくチームで力を合わせたり、お友だちを応援することでみんなが楽しむことができましたよ🎊🏅
その後はブーメラン紙飛行機を作りました🛫
平佐の説明を聞いて一人一人が飛行機を折りました。
完成して飛ばしてみると…
上手に自分の方に返ってきました👍
一度で上手くできなかったお友だちも練習をしたりスタッフにコツを聞くなどしてブーメラン紙飛行機を成功させました!!

楽しく過ごした一日の終わりは帰りの会で締めくくりです。
「楽しかったこと」の発表では「全部!!」という声がよく聞こえてきます。
その一言にスタッフも癒されています💕
今日も子どもたちにとって良い一日となるよう一緒に過ごしたいと思います😄