8月9日(火)風船ふわふわ🎈

8月9日(火)風船ふわふわ🎈

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です🚲

最近TVで知ったのですが、熱中症対策に最適な飲み物「アイススラリー」と言う物が注目を浴びているようですね! 皆さんご存知ですか? カープのマスコット(スラィリー)ではありませんよ😅
スポーツドリンクなどをシャーベット状にした飲み物でして、身体の内側から冷やしていくものだそうです! 私はブログで🚲を付けているように、毎日自転車通勤ですので、これがあったら気持ちのいい通勤ができそうだなぁと思い、ゲットするためお店を転々としています!

残念ながら、まだお店で見かけていないのですが…(;^_^A
それはさておき、昨日の子供たちをご覧ください!🌞

朝から来てくれたお友達です! 朝からお勉強して頭をフル回転ですね!


朝の会ではみんなでマツケンサンバやアンパンマンたいそうをしました!
マツケンサンバはスタッフ平佐が過去にしていたのをパクッた…ではなく、受け継いだものです! 音楽が流れると、カラフルな布をヒラヒラ、身体がノリノリに動いていましたよ♪
次はみんなで遊ぼうででやってみたいですね! レベルアップしているマツケンサンバを乞うご期待!

午後の自由遊びと、課題の様子です!
午後から来た子は「暑い~」と溶けたように挨拶をしてくれますが、課題となると、シャキっと切り替えられます!

みんなで遊ぼうでは風船運びをしました!
まん丸の風船を新聞紙に乗せて、2人で落とさないように運びます!
おっとっと💦 落としてしまった子がいますが、大丈夫! 諦めずにゴールまでたどり着きました😆

レベルを上げて、細長い形の風船に変えてチャレンジ🔥
第一回戦で余裕だった年長さんのお兄ちゃんたちも「おっとっと💦」と言っていました😆
みんな最後まで諦めない姿、かっこよかったよ~♡

暑さに負けない子ども達の様子でした!