8月18日(木)🔫夏祭り2022Ver🔫

8月18日(木)🔫夏祭り2022Ver🔫

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

コロナの感染者数が増え、行きたいところへ行きづらくなった今日この頃ではありますが、今の平佐の一番の楽しみといえば、あゆみんの夏休みイベントです☆

思いっきりあゆみんチルドレンと夏を満喫したい思います👍

8月18日(木)は、お誕生日会と放課後等デイサービス初の夏祭りを行いました🎵今日は、その様子をメインにお伝えしたいと思いますので、いつもの、課題の様子や、自由時間の様子は、割愛させて頂くこと、ご了承くださいませ😌

それでは、お誕生日会の様子からご覧ください🎂

今月は、YちゃんとIくんのお誕生日会を開催しました🎉

2人に、好きな食べ物や、今年チャレンジしたいことをインタビュー形式で聞いてみましたが…お年頃の二人、恥ずかしさいっぱいで、照れながらの解答となりました😊でも、その後で二人でこっそりバースデーカードを見ながら、ニコニコしていました。二人とも、元気に大きくなってね💕

さあ、いよいよ夏祭りスタートです!朝から、浴衣を着て気合いバッチリのお友達もいました☆彡

今回は、班ごとに各ブースに移動し、楽しいゲームに挑戦しました🤭

こちらは、お菓子釣りのブースです🍭

中に何が入っているかはお楽しみですが、釣竿を上手に使い見事、お目当てのお菓子をゲットすることができました!

続いては、射的のブースです🔫

自分の欲しいシールの的を目掛けて、「それっつ!」。「当たった~😆」とみんな大興奮でした!将来は、射的の名手になれますね🎵

次は、メダカおじさんがいる、メダカすくいのブースです🐟

コロナ禍もあり、メダカすくいの腕が鈍っているあゆみんチルドレンでしたが、メダカの動きをよく見て、狙ったメダカをゲットしていました!!最大で、14匹をすくえたお友達もいました🎖

大興奮の後は、カキ氷とポップコーンでお腹を満たしました🍧

みんなで記念に写真もパシャリ📷

ステキな夏の思い出ができました💕💕💕

Aくんは、帰りの送迎車の中で、メダカを連れて帰れることが嬉しくて、自然と鼻歌が出ていました🤭送迎車から降りると、平佐に振り向くことなく、大事そうにメダカを抱え、一目散に家へ入っていきました(笑)

今日のこの日は、ずっと忘れないよ😍